非ぃ不ぅ未ぃからはじまる

Pure Bitch in Amaの主犯格どぇーす。

2022.3.28

梅田HARDRAINでのライヴを終えた。今夜の出来は0点だ。周りの方には「カッコよかったです。」との言葉を頂戴したが、それがお世辞か本音かどうかなんてのはどーでもよく、俺は俺の評価が絶対的だ。今夜のライヴは0点。 原因はただ1つ、''演者''に化けれなか…

2022.3.21

ライブまで1週間を切ったが、まだ、乗らない。気持ちが乗っていかない。どうすればいい。何をすればいい。 もっと練習?それとも休息?わからないわからない。。それでも朝が来てバイトバイト明らかに1050円の時給に見合わぬ疲労 ケド俺、今年は、やるんだっ…

2022.3.6

先日、約2年ぶりとなるライヴを終えた。 俺としてはキモチようやれたから上等!懸念してた箇所もうまくいったし、よかったっしょ〜と思うててんけど、周りの反応や古賀の落ち込み具合、それとその日スマホで撮ったライブ映像を見たらナルホド、なかなかにグ…

2022.2.26

ライヴ前最後のスタジオが終わった。今日のスタジオはよかった。’’最強''になれた。ホンちゃんもソレになりたい。 2.27@扇町para-dice3.27@梅田ハードレイン4.24@西宮スタジオ モンジャクシン

2022.2.15

今月末に約2年ぶりのライブを控えているが、今のところ、さほど楽しみではない。楽しみなのは、ライブよりも来月行われるバイト先の飲み会の方だ。 ライブの方は、緊張?恐怖感?成功するイメージが湧かないのだ。俺は最強!ってなれるから、いい歳こいて皆…

破顔〜27歳〜

翌日にはまた、仏頂ヅラ下げたいつもの日常が訪れた。 いつもの寒空 いつもの借りパクったボロチャリ いつものユニクロ屋さんのヒートテック いつもの通勤路ーー 作業着、騒音、無機質な空間、工場仕事 陰険な人間々々。 昨夜は2023年初っ端のライヴだった。…

いつまでトゥービーコンテニューるの。

昨年12月上旬のライヴに続き、新年一発目のライヴが1月29日、扇町para-diceにて、あります。周知のほど、よろしくおねげぇします。 クソな賃労働もクソな対人間も続く俺の一日(いちじつ)の連続。 ホンマにクソや。ほんっまにクソや。 今日はバイト休み。1…

今年はやるって決めたんやろ? 年内ライヴラスト1本。 この為だけにクソな賃労働、クソな対人、ライヴの為のスタジオ練習。 全部やれや。

前日譚

先日のハードレインのライヴはカスみたいなライヴでしたね。目撃する価値ゼロっすわ。 曲自体は他のどのバンドよりも勝ってると思うてるけど、それを表現するだけの演奏力、経験、精神力がなかったすね。 オレ、かなりひねくれモンなんでしばらく音楽と距離…

物語が動いてるのに気づく

今夜はトガノ町でライヴ。 昨夜、今夜のライヴの最後のリハをしてるとき 妙な全能感に見舞われた。 ナメクジみたいにチンタラではあるが、 少しずつ登り詰めてビッグになったらぁ。 と云う気が起き、その過程を楽しむ空想にも耽った。 やからと云って今夜の…

近影

昨夏から12、3㌔増えた。 流石に腹がジャマ。 新しい会社でポツポツやってる。 音楽活動もネチネチまだ続けている。 女もおる。 俺はどこか充たされない様なんだ。 足りないものは無いハズなのに。 充たされボケが過ぎるぞボケ。 俺、心底満足いく曲ってここ…

一夜

先日、尼崎SCOPEでライブをやりました。 結果は自分のケツの穴見せるよりも惨めで、情けないものになりました。 それでもライブハウスの店長にはありがたい言葉かけてもらったり、共演した方からはライブの誘いまで頂きました。(その時、俺は落胆しきってて…

みーんなーやってるかーみーんなーやってるかーうしッ。

俺もやるどー。 やらなあかんどー。 ライブが決まったどー。 となり町でライブやどー。 9月の21日やどー。 やるどー。 男見せなアカンでー、おれ。 今日も古賀とスタジオ入ってライブでやる予定の曲を練ったり、あとはちょけてたな。 帰りに古賀の奢りで寿司…

女色転々

201×年1月15日夜、チャットアプリで知り合った女と会う。カフェで茶をする。一時間足らずで店出る。公園で話す。どうにか口説き落とそうとするが、ガード固し。結局、家には連れ出せず、21時半頃、駅まで送って別れる。 16日18時半頃、馴染みの女が泊まりに…

拭えぬ不穏

場面は安木が友人である加賀に借銭を受け取るところから始まる。 そもそもその日、安木は父親のコネで日雇いの土方仕事に赴く予定であった。よってその前日は早い時間から布団に入り、眠ろうとした。が、平生、陽が昇る時間帯に眠り、陽が暮れる頃合いに目が…

Lie on the neighbor's green

三津田はその日、アルバイトの面接を1件済ました後、木元との待ち合わせの場所へと向かった。それは煙草屋の前で、そこにはベンチと灰皿が置いてある。両者、喫煙嗜好の身であるだけにうってつけの集合場所なのだ。 三津田がベンチで煙草を吸っていると、木…

晩稲の不興

安木は音楽志望であった。 正確に云えば、現在もそうなのであろうが今はその種の活動は全くしていない。 15の時分からそれを志すようになり、活動に精を出そうとしたが、結局思い通りの活動をできた試しは一度足りとも無かった。 その期間ごとにそれぞれ因が…

折れた背中で

まだ昼の2時だった。いつもの通り、手持ち無沙汰であった。芳田は職も芸も持っちゃいない。一日が長かった。ここ3、4日の記憶を辿ってもほとんど思い出せない。 平成も終わろうとしている現在、彼は若者であった。周りの連中は大学を出て立派に働きに出て…

来た

ぼくぁ、あの子の日本語が好きだ

スタジオ後に古賀とたこ焼き食うた。ビールもとった。焼鳥も食うた。おばちゃんが2本サービスしてくれた。また来よう。 お代は俺が持った。お代は俺が持った。これは大事件だ。次彼には焼肉からのファッションマッサージくらいのコースは振る舞ってもらわな…

はぐれ青年の落胆

従業員専用入口を経て今日もアルバイト先へと向かう。 ひとりバックヤードで黙々と制服に着替え、出勤時間ギリギリまでイヤフォンをしながら、これからの憂鬱な労働を想う。 出勤時間になり店頭に立つ。 手を洗い何をするでもなく、手持ち無沙汰の態でいると…

題名なんてついてない日

11時半起床。テレビ観たり、うっすいインスタントコーフェーすすったり、ギター弾いたり。 スタジオ、13時20分ごろ着。タバコは吸わんけど景色眺めたさに喫煙スペースに移動。エメマンちびりながらムーディーにキメるつもりやったけど、この曇天である。陽に…